ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

KIKIのエッセイ

・2004/04/17号 NEW!
 イチゴ大好き!

・2004/02/28号
 木のぬくもり

・2004/02/21号
 はじめまして!




KIKIさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ

       


イチゴ大好き!

2004/04/17号


イチゴがおいしい季節ですね。

そのままでもとってもおいしい素材ですが

我が家のおすすめはホワイトチョコをつかったおやつケーキです。

とっても簡単なのでぜひお試しください。

【材料】
スポンジケーキ(各家庭の焼き方で、市販のものでも可)

ホワイトチョコ 150g

牛乳    大さじ2杯

イチゴ  1パック


【作り方】
(1)スポンジケーキを焼いておく

(2)イチゴは小さく刻んでおく

(3)ホワイトチョコを湯せんで溶かし牛乳を入れよく混ぜる

(4)刻んだイチゴの半分を(3)に入れる

(5)(4)をスポンジケーキにかける

(6)残っているイチゴを上にかざりつけホワイトチョコが固まったら召し上がれ


KIKI


 



 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート