ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

ふーかのエッセイ

108話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]

・2005/03/12号 NEW!
 春に向けてシェイプアップ!

・2005/03/05号
 ポチ袋

・2005/02/26号
 2005年2月の思い出

・2005/02/19号
 スタンプカード

・2005/02/12号
 付箋紙

・2005/01/29号
 小物使い

・2005/01/22号
 素焼きの皿

・2005/01/15号
 春財布

・2005/01/08号
 奇跡(キセキ)

・2004/12/25号
 スケジュール占い

・2004/12/18号
 クリスマスカード

・2004/12/11号
 大掃除とエタノール

・2004/12/04号
 雑貨屋さんのいい香り

・2004/11/27号
 部屋スッキリ=私グッタリ

・2004/11/20号
 ティーサーバー

・2004/11/13号
 パジャマ

・2004/11/06号
 テレパシー

・2004/10/30号
 あるときは花植えびと

・2004/10/23号
 あなたの秋はどんな秋?

・2004/10/16号
 コスモス

108話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]




ふーかさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


春に向けてシェイプアップ!

2005/03/12号



ある日 ご近所友達のYちゃんに、
週1テニスのサークルへ来ないかと誘われた。
彼女はスポーツ万能で、
日々の生活している姿も
キビキビしていて気持ちいい。
気分転換に週1回くらい身体を動かすのも悪くないな〜とは思いながらも、
今一歩踏ん切りがつかなくて、
丁重にお断りさせてもらった。

同じ日 別のご近所友達のKちゃんから、
ストレッチを教えてあげるからおいでと誘われた。
彼女は毎晩お風呂上りに 20分ストレッチを欠かさずやり始め、
みるみる痩せてきれいになった。
わたしもあやかりたいと さっそくお邪魔して真似てみたものの、
腹筋・背筋ゼロ!
からだカチンコチン!
笑うだけ笑って帰ってきた。

ブラウス1枚で過ごす季節は もう間近。
CD聞きながらカントリー雑誌を開く時間を
ちょっとだけシェイプアップ時間にあてるのも悪くないなぁ。
やってみようかなぁ・・
つづくかなぁ・・・

ふーか






 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート