ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

ふーかのエッセイ

108話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]

・2005/03/12号 NEW!
 春に向けてシェイプアップ!

・2005/03/05号
 ポチ袋

・2005/02/26号
 2005年2月の思い出

・2005/02/19号
 スタンプカード

・2005/02/12号
 付箋紙

・2005/01/29号
 小物使い

・2005/01/22号
 素焼きの皿

・2005/01/15号
 春財布

・2005/01/08号
 奇跡(キセキ)

・2004/12/25号
 スケジュール占い

・2004/12/18号
 クリスマスカード

・2004/12/11号
 大掃除とエタノール

・2004/12/04号
 雑貨屋さんのいい香り

・2004/11/27号
 部屋スッキリ=私グッタリ

・2004/11/20号
 ティーサーバー

・2004/11/13号
 パジャマ

・2004/11/06号
 テレパシー

・2004/10/30号
 あるときは花植えびと

・2004/10/23号
 あなたの秋はどんな秋?

・2004/10/16号
 コスモス

108話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]




ふーかさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


部屋スッキリ=私グッタリ

2004/11/27号



「なんとなく寒気がする。風邪かな。」
無理は禁物!とばかりに その晩は早めに布団のなかへ・・・
ところが慣れない時間に横になるもんだから、
なかなか寝つかれなくて・・・
そういうときは決まって <家の中スッキリ計画> が
頭の中にフツフツと湧いてくるのです。

中途半端に体調を崩すと、
不思議なくらい脳が冴えるのはなぜでしょう?
1年前からチェストの置き場所が気に入らなくて、
あれほど悩んで悩んで悩み続けていたのに、
1年ぶりに微熱が出たら、スコーンと一瞬のうちにひらめきました!
チェストの絶好の位置が決まると、
あとはパズルが埋まっていくように
他の家具も落ち着く場所が見つかるもんですね!
不思議です。

翌朝は微熱も下がり、いざ決行!
恐ろしいくらい身体が軽くて、全ての家具をひとりで動かす動かす〜!
調子にのって、倉庫に残っていた端材で棚を作り、
ついでとばかりにクローゼットの中の不用品を整理したら、
ポリ袋に3つも出てきましたよ!

あ〜スッキリした〜!
爽快〜!
満足〜!

その晩 本格的に風邪をひいたことをのぞけば・・・・・


ふーか







ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート