ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

ふーかのエッセイ

108話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]

・2005/03/12号 NEW!
 春に向けてシェイプアップ!

・2005/03/05号
 ポチ袋

・2005/02/26号
 2005年2月の思い出

・2005/02/19号
 スタンプカード

・2005/02/12号
 付箋紙

・2005/01/29号
 小物使い

・2005/01/22号
 素焼きの皿

・2005/01/15号
 春財布

・2005/01/08号
 奇跡(キセキ)

・2004/12/25号
 スケジュール占い

・2004/12/18号
 クリスマスカード

・2004/12/11号
 大掃除とエタノール

・2004/12/04号
 雑貨屋さんのいい香り

・2004/11/27号
 部屋スッキリ=私グッタリ

・2004/11/20号
 ティーサーバー

・2004/11/13号
 パジャマ

・2004/11/06号
 テレパシー

・2004/10/30号
 あるときは花植えびと

・2004/10/23号
 あなたの秋はどんな秋?

・2004/10/16号
 コスモス

108話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]




ふーかさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


春財布

2005/01/15号



年明け早々に、財布を買い替えました。
春に財布を買うと縁起が良い! という言い伝えを信じて、
気合を入れて選びました。
この日まで使ってきた財布は、
かれこれ10年以上も前に買ったものです。
この財布がことのほか使いやすくて
大事に大事に持ち歩いていたのですが、
10年も経つと さすがにくたびれは隠せません。

○○のひとつ覚え という言葉がありますが、
わたしの場合 財布がそのものなんです。
材質や色味に関しては
年齢とともに趣味が変わってきたにしても、
小銭・お札を入れる場所や方向・・
こういったデザイン面では、
10代からまったく同じものにこだわって 買い替えてきました。
しかも今回買ったものは、以前のものと
メーカーまで一緒。
メーカーが一緒だから 材質や色味も
ほとんど一緒。

10年たっても基本的なデザインが変わらず作り続けられていたなんて!
わたしだけのためにじゃないことは 充分わかっていますが、
すごくうれしいものです。
「長い間お待たせしました・・・」

さあ!この先またどれくらい愛用できるでしょうか。
つい先日聞いた話ですが、
春財布は縁起が良い! とはいっても、
ご利益(りやく)があるのは せいぜい3年くらいなんですって〜。
長い間大事に使ってきた財布には、
それはそれでまた別のご利益が降りてこないですか??


ふーか





 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート