ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

BEAR'Sのエッセイ

・2004/02/07号 NEW!
 お店がお客様を選ぶ?

・2003/12/20号
 私にも防弾チョッキを!

・2003/11/22号
 雑貨屋です♪




BEAR'Sさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


私にも防弾チョッキを!

2003/12/20号


それはテディベア教室が終わり皆さんがそろそろ帰り支度を始めた頃でした。

「何かあったの?」
ちょうどその頃こられたお客様が、お店の中の私に尋ねられました。
「えっ?」
思わず外を見ると おまわりさんが十数名。
防弾チョッキ着装して・・
パトカ−もうろうろしてる・・

閉店時間になり、昼間のことはすっかり忘れた私は晩御飯のことを考えながら帰宅しました。
家についてテレビのニュ−スを見てびっくり!
なんとお店の近くでピストルを持った指名手配犯が逃走。
それもわずか3軒ほど隣のところに乗っていた自転車を乗り捨てて走って逃げたって。
昼間の騒ぎはこれだったんだ!

翌日お店の前を通りがかったおまわりさんに言いました。
「犯人捕まってないみたいですけど、きのうどうして知らせてくれなかったんですか?
チョットお店をのぞいて大丈夫か確認してくれたっていいでしょ。
おたくらはいいですよ。み〜んな防弾チョッキ着て。私ら生身ですよ!
なにもしらず撃たれたらどうするんですか!せめて防弾チョッキが欲しい〜」

次の日からしばらくうちの店には おまわりさんのパトロ−ル姿が・・
「何か変わったことありませんか?」(遅いって!)

「防弾チョッキまだですか〜」

BEAR’S


 
 
 



 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート