ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

エダちゃんのエッセイ

41話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]

・2005/03/12号 NEW!
 人間破壊!陰陽の月・・・

・2005/03/05号
 あ〜した天気にな〜れ

・2005/02/26号
 頑張れ!「進め!やらかいもの倶楽部!」

・2005/02/19号
 お店の変化・・揺れる乙女心?

・2005/02/12号
 痛快劇!姉御の恐怖のガーデニング

・2005/02/05号
 やめられない物

・2005/01/29号
 すばらしきトールの世界

・2005/01/22号
 お店の棚

・2005/01/15号
 出会い・・大切な宝物

・2005/01/08号
 新年そうそう・・涙そうそう!

・2005/01/01号
 新年明けましてカントリー

・2004/12/25号
 雑貨天国自由が丘!

・2004/12/18号
 アスパラガスの箱

・2004/12/11号
 師走エダちゃん走る!

・2004/12/04号
 えだちゃんパソコン奮闘記!

・2004/11/27号
 パソコン

・2004/11/20号
 エダちゃん風おやつ

・2004/11/13号
 意外に売れるもの

・2004/11/06号
 爆笑!愛のエプロン

・2004/10/30号
 ガーデニング

41話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]




エダちゃんさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・クロすけのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


思い出の秋

2004/09/25号


前の回で「エダちゃんの変な趣味」の最後に「釣りとゴスペル」をしていると書いてあります。今日は釣りの話…。

埼玉もまだ自然が沢山残っていたころ…野ウサギ追いかけて、ザリガニやイナゴ.イタチが沢山いた小学生時代。
父親に「晩ご飯を捕まえに行くぞ!」と近くの用水路に「雑魚とどじょう」をとりに行った(どんな食生活やねん)

別に貧乏ではなく、あくまで父親の「究極のグルメ」に同行しているのだ。
「ヨツデ」と言う四角い網を用水路にセットし、15m先から竹竿で父親が用水路をかき回して魚を追い込む技法…。
「それっ!あげろ〜」
父親の合図で網を引き上げる。
ひと段落して田んぼで、おにぎりを頬張るが、魚をつかむから、おにぎりはいつも生臭い(^。^;)

そんなカントリーライフを送り、 父親の七回忌ももうすぐである。

のびのびと育ち過ぎたが、釣りと秋の黄金色に染まる田んぼを車で走ると、用水路で手を振る父がいまでも居る気がする…。
お前は「普通の嫁にはならないな〜」

「いまじゃ雑貨屋と嫁とフィシャーウーマンだぜ!」
と父の墓石の前で語るつもり。「これでいいんだよね?」

「やりたい事をやればいいんだよ…。」

見上げれば青空に魚模様の雲が浮かんでいた…。
どんなに忙しくても、どんなに疲れてても 趣味はあったほうがいい。
釣りは今、ルアーフィッシングをやっている。川シーバス(すずき)さすがに食べやしないけど。

ほらっ!ボラが跳ねてきたよ〜。(下にシーバスがいる印なんだよ)

リールを巻く度癒されるエダちゃんでした。

EDAchan


 
 
 



 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート