ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

エダちゃんのエッセイ

41話中21〜40話目
[ 戻る ][ 次へ ]

・2004/10/23号
 素材天国クラフトな秋

・2004/10/16号
 クリスマスツリー

・2004/10/09号
 10月の売り上げ促進対策

・2004/10/02号
 カントリー&ゴスペル

・2004/09/25号
 思い出の秋

・2004/09/18号
 雑貨マーケットプロジェクト最終話

・2004/09/11号
 雑貨マーケットプロジェクト2

・2004/09/04号
 雑貨マーケットプロジェクト!

・2004/08/28号
 エダちゃんの西荻窪リポート2

・2004/08/14号
 エダちゃんの西荻窪リポート

・2004/08/07号
 祭りのあと…の幻覚

・2004/07/31号
 選択の時

・2004/07/24号
 遊んでてもカントリー

・2004/07/17号
 ダイエットするぞ!

・2004/07/10号
 きっかけわぁ〜○○

・2004/07/03号
 楽しい営業外回り&仕入れ

・2004/06/26号
 エダちゃんの変な趣味?

・2004/06/19号
 地域密着型ショップになろうよ

・2004/06/12号
 えだちゃんの大丈夫?だあ〜

・2004/06/05号
 あたりまえ&奥様は魔女

41話中21〜40話目
[ 戻る ][ 次へ ]




エダちゃんさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・クロすけのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


人間破壊!陰陽の月・・・

2005/03/12号



ん?こんなタイトルを付けてEDAchanどうしちゃったんだろう・・・。

なんて思う読者の方がいると思いますが・・・。

あまりにもこの頃私の周りで多い、陰陽(いんよう)=太陽と月または幸と不幸みたいな。

ありすぎるのでお話・・・

階段から落ちたエッセイ〜(陰)→娘の英語検定2次も合格(陽)→風邪を引く(陰)→

マーケットでお天気!売上上々(陽)→なぞの背中痛(T。T)痛み止めで抑えてる(陰)

本人具合悪いとき店が大入り(陽&陰)・・・。

てなかんじで繰り返される・・・なぜだろう。必ず儲かると何かある・・。

去年大きなカントリーマーケットでルンルンの帰り、車がパンクしていた(T▽T)

何でや〜。

考えすぎ?エッセイの読者の方らも・・「大丈夫?」「お大事に」や差し入れの草だんご・・・。

みなしゃん、ありがとう。

むかし先生から聞いた話を思い出す。

「小動物はあんなにセカセカ、ちょろちょろ動くから寿命がみじかく、おおきな動物は、

のろ〜り、のっそり動くから長生きなんだよ〜。」

(=。=)ほほ〜なるへそ。子供ながらに解釈していた。

私は今小動物なのかも・・・。ゆとりゆとりと思っても次から次に仕事や家事が襲いかかる・・・。

多分ショップさんは一度はそう言う、謎の「陰陽病」にかかると思う。

自ら「躁鬱病」などとは言いたくないが、近いものがある。

かの舞台演出家の宮本○○さんが1ヶ月は引きこもりがあり、その後の作品ができるとか・・・。

あのマイクロソフト社のビ○ゲイツもオタクの引きこもり時代があり飛躍していった。

こっこりは・・・天才EDAchanの誕生か(>▽<)))

そんな私をみんな天才バカボンと言う(笑)

ときたま難しい話や小宇宙に飛んでってしまう私・・・。

この頃はみんな普通〜に聞いてくれている委託さんたち・・。

なんか麻薬のようにやめられない当店。不思議な空間。

磁場が狂っている!ココはサンフランシスコあたりのミステリースポットだ!(みんな知ってる?)

みんな変な私が見れるのは、いまだけよ〜。ある意味「旬」でっせ(@▽@)


EDAchan



 
 
 



 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート