ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

844.のエッセイ

・2005/03/05号 NEW!
 お土産好き

・2005/02/05号
 待ち【鳥】来たる

・2005/01/22号
 『私の部屋』

・2005/01/01号
 2005年

・2004/11/27号
 楽しい準備

・2004/11/20号
 37.9℃

・2004/11/06号
 冬の TEA TIME

・2004/10/30号
 冬の前のウレシイコト

・2004/10/23号
 娘のハロウィン

・2004/10/16号
 納豆カップ

・2004/10/09号
 秋景色

・2004/09/18号
 香り薫る

・2004/09/11号
 し・あ・わ・せ

・2004/08/28号
 お箸の国の人だから・・・

・2004/08/14号
 宿題

・2004/08/07号
 夏休み

・2004/07/31号
 初・エッセイ




844.さんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・かれんのエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


冬の前のウレシイコト

2004/10/30号



庭でカサブランカが咲いてた頃に少しだけ芽の出た赤いユリの鉢植えを買った。
まだまだ暑い頃だったので多少の無理を承知で庭に植えた。
ココは札幌・・・背丈はそれらしくなったけど、さすがに季節はずれのユリの花を咲
かせるほどの暑さは続かず、めっきり秋らしく朝晩すっかり冷え込んできたので窮屈
な鉢植えに戻ってもらうことにした。

まだまだ青いつぼみ・・・果たして咲いてくれるのか?

ところが、なんと、窓辺で受けるお日様の力はすごいもので、ウチの中に入れて数日
でつぼみが薄いピンク色になってきた。

((o(^-^)o))ワクワク♪

いつもの年よりずいぶん早くに雪がご挨拶に来てくれた日にミゴトに咲いてくれた!
大きな濃桃色の花。(赤のはずだけど...こんなもんかなっ)

実のトコロ、「ちゃんと咲かせられるかな?」と買ったときにすでに不安だった...
鉢植えのまま置いておいたら間違いなく枯らしてしまう自信があった...
だから、まさか、こんなにも上手くいくなんて思ってもいなかった。
しかもこの雪の日に咲いてくれるなんて・・めちゃ感激♪

ユリに誉められ微笑みかけられた気がしてかなり調子に乗り、冬を前にまた買ってし
まった。

今度はブルーベリー。
咲くだけではない、実がなるのだよ!

さてさて、どうなることか。。。


844.
 







ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート