ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

くすくすのエッセイ

・2004/05/01号 NEW!
 ええもんはエエ!

・2003/06/07号
 あれなんや?お!さるだ!!

・2003/05/10号
 ワ〜!!なんやこれ〜〜〜

・2003/04/19号
 世界で一つの花

・2003/02/09号
 こりゃ、あカントリー!?

・2003/02/01号
 カントリーライフ




くすくすさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


カントリーライフ

2003/02/01号

初めまして!カントリーショップ「アトリエくすくす」をやってるくすくすと言います。
カントリーって言うテーマでエッセイを書いてって言われたけど、カントリーってなんやろ??私もようわかってないねんけどなぁ・・考えてみたら難しいなぁ。
ウ〜〜〜ン、これって、人によってとらえ方ちゃうと思うねん。私の場合、手作りとか手の温もりとか、そんなんが伝わってくるのんがカントリーとちゃうかなって、思うねんけど、どないかなぁ。せやから、カントリー好きな人って、パッチワークとか、トールペイントとか、カントリードールとか、そういう手作りの物を作る人が多いんやろなと思うねん。自分で作るんが苦手な人は、カントリーショップなんかで買いはるわけやけどきっと、そういう温もりみたいなんが好きなんやろなぁ。
もう究極のカントリーライフ言うたら、ニワトリやら、牛、豚なんか飼うて、野菜つくって、醤油から味噌からみな手作りして古〜なった服とかからパッチワ−ク作って・・・なんや、ダッシュ村の生活か?!!あー、あれはジャパニーズカントリーやな。ちゅう事は昔の日本の農家の人ってカントリーライフを地でいってたんやな。え?ちょっと話がずれてる?アメリカンカントリーとかヨーロピアンカントリーの話?あぁそうか。でも、ジャパニーズカントリー好きな人もいてはるやろ?全部ひっくるめてカントリーやん。
こんな調子でカントリーの事、わたくし「くすくす」が思った事を気ままに、ちょこちょこ書いていく予定です。楽しみにしててや〜〜〜〜


くすくす


 
 
 



 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート