ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

くすくすのエッセイ

・2004/05/01号 NEW!
 ええもんはエエ!

・2003/06/07号
 あれなんや?お!さるだ!!

・2003/05/10号
 ワ〜!!なんやこれ〜〜〜

・2003/04/19号
 世界で一つの花

・2003/02/09号
 こりゃ、あカントリー!?

・2003/02/01号
 カントリーライフ




くすくすさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


ワ〜!!なんやこれ〜〜〜

2003/05/10号

くすくすのショップには毎日とは言わへんけど、ちょいちょい海外(主にアメリカ)から荷物が届く。
なにせ、船便で送ってもらうんで、届くころには何を買うたかはっきり覚えてへん。開ける時は一番うれしいな。
ドキドキワクワクや。

ファイヤーキングやパイレックス、その他ガラス製品などの割れ物が多いんで全部無事やろか?って言うドキドキもあるねん。

そんな品物ばっかりやから、緩衝材と言うか、クッション材は重要やね。
とにかく箱の中に入ってるクッション材も色々なんよ。
英字新聞(当たり前か?!)や、エアキャップ(ま、プチプチやね)発砲スチロールのつぶつぶ(私はビーンズって呼んでる)スポンジに、分厚い発砲スチロールの板(なんで7〜8cmもあるの入れるん?)

ってな具合に何でもありやけど、この前、箱をあけたら、ビックリ!!
ほんまもんのポップコーンがぎっしり!
わ〜〜!なんやこれ〜〜〜と叫び声をあげたわ。

そんなんがあるって話には聞いてたけど、ほんまやってんな。
クッション材にえらいお金かかってんとちゃうん?って思ったけど、もしかしたら、とうもろこしなんか売る程取れる家かもしれへんな。

なんでも試したがりの私はひと粒口に入れてみたよ〜
けど、ちょっとホコリっぽい感じでおまけに化粧品っぽい匂いもしたな。グエ〜、まず〜(普通こんなん、食べるか?)

あ、言うとくけど、味はついてなかったで。
もちろん、バターもついてへん。
(当たりまえや!!べたべたになるがな!!)

さてさて、明日は何が届くやろ・・・


くすくす


 
 
 



 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート