ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

くすくすのエッセイ

・2004/05/01号 NEW!
 ええもんはエエ!

・2003/06/07号
 あれなんや?お!さるだ!!

・2003/05/10号
 ワ〜!!なんやこれ〜〜〜

・2003/04/19号
 世界で一つの花

・2003/02/09号
 こりゃ、あカントリー!?

・2003/02/01号
 カントリーライフ




くすくすさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


あれなんや?お!さるだ!!

2003/06/07号

くすくすんちにはワンコが3匹いるので、毎朝近所の瑠璃寺への参道を散歩コースにしてるんよね。

娘達と一緒に、だいたい7時過ぎくらいに出て、20分くらいプラプラ歩くのが日課なんやけど、ちょっと前にいつものように散歩してたら娘その2が、ヒソヒソ声で「お母さん、ちょっとちょっと!あれ見て、さるやさる!」なんて事言うもんやから、「え、どこどこ?!」忍び足で娘のそばに行って、指差す方を見たら、おー!猿や!どーんと座ってるやんか!
しかも、そばの枝が揺れたなと思ったら、枝の上にも1匹!
3人でホーイホーイと呼び声をあげたり、手を振ったりしておさるの気を引こうとしたけど 全然無視・・・・

「いつまでも見ててもしゃぁないわ、帰ろか」帰りはじめたら、おさる2匹がついてくるのよね〜
もちろんすぐそばじゃなくて、小川を挟んだ向こう側やけど。
40〜50メートルくらいついてきて、その後はどっかに行ったみたいやけど、いてるねんなぁ〜おさる!
車がけっこう通る道から、4〜500メートルしか離れてないのに!

うわぁ〜い!カントリーライフ満喫してるわ!!

ま、瑠璃寺さんのそばにはモンキーパークがあるんやからおさるがおっても不思議はないねんけど・・・


くすくす


 
 
 



 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート