ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

くすくすのエッセイ

・2004/05/01号 NEW!
 ええもんはエエ!

・2003/06/07号
 あれなんや?お!さるだ!!

・2003/05/10号
 ワ〜!!なんやこれ〜〜〜

・2003/04/19号
 世界で一つの花

・2003/02/09号
 こりゃ、あカントリー!?

・2003/02/01号
 カントリーライフ




くすくすさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


ええもんはエエ!

2004/05/01号


すっかりご無沙汰で、気付けばもう10ヶ月以上もエッセイを休んでたんやね〜
別に冬眠してたわけとちゃうけど、時の経つんは速いもんや。

で、くすくすんちの近況やけど、今年に入ってから、民宿でお食事出せるようになった事と、お店でコーヒーとか、ハーブティーを出すようになったのが新しい事かな。
しかもファイヤーキングのレストランウェアのエクストラヘビーのカップ&ソーサーを使こてるねん!言うてもジェダイ(ジェードとも言うな)やで。
グリーンのやつやで、高いねんで〜〜〜

ほんでな、この間、うちでフリーマーケットして、その時におばちゃん・・・と言うよりおばあちゃんが来はって買い物終わってから、コーヒー注文してくれたんやわ。
で、張り切ってそのファイヤーキングのカップ&ソーサーでコーヒー出したら、「これ、ええね」言うて、ほめてくれはった。
あんまり、そういうビンテージ食器の事に詳しいわけでもないようやったから見て、ええな〜って感じて言わはったんやと思うけど、やっぱりええもんはええって分かるんやね。

ちなみに土曜、祝日はケーキセットも食べられます。
運がよければ平日もあるかも・・・

ケーキは黄色いヘーゼルアトラスのお皿に入れてるんやけど、出来れば、ファイヤーキングのジェダイで揃えたいな〜
せやけど、これが高いんや・・なかなか揃えられへんわ。
ちょっとずつ店の分も買おう・・・いつになるやら。
くすくす

 
 
 



 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート