ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

ふーかのエッセイ

108話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]

・2005/03/12号 NEW!
 春に向けてシェイプアップ!

・2005/03/05号
 ポチ袋

・2005/02/26号
 2005年2月の思い出

・2005/02/19号
 スタンプカード

・2005/02/12号
 付箋紙

・2005/01/29号
 小物使い

・2005/01/22号
 素焼きの皿

・2005/01/15号
 春財布

・2005/01/08号
 奇跡(キセキ)

・2004/12/25号
 スケジュール占い

・2004/12/18号
 クリスマスカード

・2004/12/11号
 大掃除とエタノール

・2004/12/04号
 雑貨屋さんのいい香り

・2004/11/27号
 部屋スッキリ=私グッタリ

・2004/11/20号
 ティーサーバー

・2004/11/13号
 パジャマ

・2004/11/06号
 テレパシー

・2004/10/30号
 あるときは花植えびと

・2004/10/23号
 あなたの秋はどんな秋?

・2004/10/16号
 コスモス

108話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]




ふーかさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


こんな所でも・・?

2003/10/04号


自動車教習所での話。
運転免許を取り始めて間もないある日。
まだ緊張が抜けきらないわたしは、いつものように担当の教官にお願いしますの挨拶をして、車に乗り込んだ。
「左ミラー良し!右ミラー良し!、ルームミラー良し!」と後方を確認して、ジワリ〜〜と出発・・
すると左横から「オイッ!ちょっと待ってくれ!」と半ば叫び声!
おもむろに横を見れば、教官が右足だけ車に乗せて、左足で地面をケンケンしながら、必死で車にしがみついている・・・!?
やってしまいました・・・
教官は車に無事乗り込むなり、わたしに一言。
「ぼくは、左ミラーに映ってませんでしたか?・・・」

っとまあ、こんなオトボケ話を書きたかったわけじゃない。
この前、近頃の自動車教習所をテレビで見て驚いた。
講義と講義の空き時間に、希望者にはトールペイントやビーズの講習会をやっている所があるらしい。
思い出すと時間割りの組み方によって、中途半端に空きができ、何をしようか困ったことが確かにあった。
そんなときは、教則本を開いて勉強したり、他人の運転風景をボンヤリ眺めたり、せいぜい自動販売機で飲み物を買って、談話室でテレビを見るくらいだったかな。
それが今はトールペイント講習会かぁ〜。
これって空き時間を退屈させない親切心?それとも、女の人に企画が受ければ、そこは繁盛するのかしら・・
なんだかよくわからないけど、おもしろいことを考えつくものだ。

その昔。
もしも・・わたしがあの場でトールペイントを習ってたら、例の教官に「きみは他にすることがあるんじゃないの?」
なんて言われて、肩をたたかれそうだ・・・!

ふーか







ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート