ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

ふーかのエッセイ

108話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]

・2005/03/12号 NEW!
 春に向けてシェイプアップ!

・2005/03/05号
 ポチ袋

・2005/02/26号
 2005年2月の思い出

・2005/02/19号
 スタンプカード

・2005/02/12号
 付箋紙

・2005/01/29号
 小物使い

・2005/01/22号
 素焼きの皿

・2005/01/15号
 春財布

・2005/01/08号
 奇跡(キセキ)

・2004/12/25号
 スケジュール占い

・2004/12/18号
 クリスマスカード

・2004/12/11号
 大掃除とエタノール

・2004/12/04号
 雑貨屋さんのいい香り

・2004/11/27号
 部屋スッキリ=私グッタリ

・2004/11/20号
 ティーサーバー

・2004/11/13号
 パジャマ

・2004/11/06号
 テレパシー

・2004/10/30号
 あるときは花植えびと

・2004/10/23号
 あなたの秋はどんな秋?

・2004/10/16号
 コスモス

108話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]




ふーかさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


Y君のガチャガチャ情報

2003/10/25号


「これ見て!」
向かい側に住むMちゃんが、うれしそうにカバンから何やら出してきた。
「えっ?どれっ?」
「これこれっ!」
よく見ると、キーホルダーに小さな小さなフレッド君がついている。
なんでもMちゃんの誕生日に、中学生の長男坊(Y君)がプレゼントしてくれたらしい。
フレッド君のグッズは、雑誌などでたくさん目にしてきたつもりだが、このフレッド君は初お目見え。
「Y君なかなかやるねぇ〜!」なんて、ひとしきり盛り上がったのち、当然どこで買った?という話になる。
母親のMちゃんがどんなに聞いても、Y君は教えてくれないらしい。
お母さんの知らない秘密の場所で、お母さんの大好きなフレッド君を見つけた時のY君の感動・・・
そう簡単には答えられない彼の気持ち、分かる分かる!!

そんなわけで、大きな声では言えないが、Y君の妹ちゃんから聞き出すことに成功した。
実はこれ、<ガチャガチャ>の中の一商品だったのだ。
フレッド君のガチャガチャが置いてある近所の電気店へさっそく偵察に行く。
ほんとだ〜!あった〜!
お馴染みのカプセルの中に、直径4.5センチ、高さ4.5センチの缶が入っていて、その缶の中に、マスコットと2種類のマグネットが入っている。
すぐそばで、同じシリーズのキャンベル缶も発見!
ふだん特に興味のない者でも、思わず欲しくなるのは何故なんだ?!

昔なつかしいヒーローや精巧にできた動物のフィギアなどが発売されて、ガチャガチャは大人も楽しめるエリアになってきていると TVで話題になっていたけれど、まさか自分も ご多分にもれず大騒ぎするとは、思いもよらなかった。
Y君、情報ありがとうねぇ〜!!

ふーか






ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート