ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

ふーかのエッセイ

108話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]

・2005/03/12号 NEW!
 春に向けてシェイプアップ!

・2005/03/05号
 ポチ袋

・2005/02/26号
 2005年2月の思い出

・2005/02/19号
 スタンプカード

・2005/02/12号
 付箋紙

・2005/01/29号
 小物使い

・2005/01/22号
 素焼きの皿

・2005/01/15号
 春財布

・2005/01/08号
 奇跡(キセキ)

・2004/12/25号
 スケジュール占い

・2004/12/18号
 クリスマスカード

・2004/12/11号
 大掃除とエタノール

・2004/12/04号
 雑貨屋さんのいい香り

・2004/11/27号
 部屋スッキリ=私グッタリ

・2004/11/20号
 ティーサーバー

・2004/11/13号
 パジャマ

・2004/11/06号
 テレパシー

・2004/10/30号
 あるときは花植えびと

・2004/10/23号
 あなたの秋はどんな秋?

・2004/10/16号
 コスモス

108話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]




ふーかさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


とりあえず箱

2004/01/17号


毎月のお小遣いをやりくりしては 雑貨屋さんへ出掛けるワクワク感。
子供のころ駄菓子屋さんへ駄菓子を買いに行った時とおんなじ気持ち。
チョコチョコ出掛けては、チョコッと買う。
たま〜にスペシャル雑貨を買って、「人生最高〜!大満足〜!!」気分で帰るときもあり。
あぁ〜なんてしあわせなんだ〜
長年チョコチョコ出掛けては、チョコッと買っていると少しづつ家の中に雑貨が増えてくる。
いままで買ってきたものを、そのつど全て飾っていけたらどんなに楽しいだろうと思うけど、そんなことしてたら、収拾つかなくなる。
ひとつ飾ったら ひとつ片付けるようにしないとね〜。
でもむかしから 雑貨の好みがさほど変わっていないので、いつまでも大切にとっておきたいし・・・
そこで登場したのが<とりあえず箱>。
いまはとりあえず休んでてね!の意味を込めて<とりあえず箱>。
以前に飾っていた雑貨のほかに、ちょっとしたお礼やプレゼントにすぐ使えるよう買っておいた雑貨や福袋に入っていた(わたしよりも誰かほかの人に飾ってもらおうと思う)雑貨など、中はいろいろ色々・・・
最初は紙袋で始まった<とりあえず袋>がそのうちワイン箱になり、それでは入りきらなくなってとうとういまでは衣装箱。それもふたつ・・・
まあなんとこれが場所とるのよ〜場所を〜〜でもねぇ〜〜〜
文句を言いながら自然と笑みがこぼれる<とりあえず箱>。
この<とりあえず箱>。
あくまでも<とりあえず>雑貨をしまっておく箱。
ときどきは中を開けてさわってやりましょう。
っでないと、何が入っていたのかまったくさっぱり・・・??になっていく。
あのときワクワクしながら買ったものばかりだもの。
決して<とりあえず箱>が<とりあわず箱>になってしまわないように・・・!

ふーか







ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート