ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

ふーかのエッセイ

108話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]

・2005/03/12号 NEW!
 春に向けてシェイプアップ!

・2005/03/05号
 ポチ袋

・2005/02/26号
 2005年2月の思い出

・2005/02/19号
 スタンプカード

・2005/02/12号
 付箋紙

・2005/01/29号
 小物使い

・2005/01/22号
 素焼きの皿

・2005/01/15号
 春財布

・2005/01/08号
 奇跡(キセキ)

・2004/12/25号
 スケジュール占い

・2004/12/18号
 クリスマスカード

・2004/12/11号
 大掃除とエタノール

・2004/12/04号
 雑貨屋さんのいい香り

・2004/11/27号
 部屋スッキリ=私グッタリ

・2004/11/20号
 ティーサーバー

・2004/11/13号
 パジャマ

・2004/11/06号
 テレパシー

・2004/10/30号
 あるときは花植えびと

・2004/10/23号
 あなたの秋はどんな秋?

・2004/10/16号
 コスモス

108話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]




ふーかさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


no more,no less.

2004/05/22号


雑貨に限らず、気に入ったモノは何でも集めるのが好きです。
布・紐・便箋も紙袋も・・・
興味のない人から見れば、「これとこれ、どこが違うの?」と言われそうなものでも、微妙な違いがあれば、どちらも欲しいし、「こんなに集めて、いつ使うの?」と言われるくらい持っていても、いつか使うその時に、すぐ手元にあって欲しいから、やっぱりどれも必要なんです!
ひとつひとつ わたしなりのこだわりがあるんだよなぁ〜

こだわりといえば、インテリア.ガーデニング.ハンドメイド・・・
カントリーの世界のこだわりって、数珠つなぎなんですよねぇ!
Aは堪能したから、次ぎはBへ〜じゃない。
Aにこだわれば、Bも〜Cも〜 と未知の世界が広がって、このこだわりは、どんどん続いていくんです。
そのかわり 日々の生活の中で興味のない事には 極端にチカラが入りません。
あっ!これは わたしの場合ですけど・・・

そうそう!知り合いのお医者様が言ってましたよ。
「なんでも No more, no less. でいきましょう!」って。
直訳すると、<それ以上でもそれ以下でもない>
つまり、ほどほどにね!ということでしょうか。

<ほどほど>は 難しい。
こだわり人間は、<とことん>が大好きですから!

ふーか




 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート