ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

ふーかのエッセイ

108話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]

・2005/03/12号 NEW!
 春に向けてシェイプアップ!

・2005/03/05号
 ポチ袋

・2005/02/26号
 2005年2月の思い出

・2005/02/19号
 スタンプカード

・2005/02/12号
 付箋紙

・2005/01/29号
 小物使い

・2005/01/22号
 素焼きの皿

・2005/01/15号
 春財布

・2005/01/08号
 奇跡(キセキ)

・2004/12/25号
 スケジュール占い

・2004/12/18号
 クリスマスカード

・2004/12/11号
 大掃除とエタノール

・2004/12/04号
 雑貨屋さんのいい香り

・2004/11/27号
 部屋スッキリ=私グッタリ

・2004/11/20号
 ティーサーバー

・2004/11/13号
 パジャマ

・2004/11/06号
 テレパシー

・2004/10/30号
 あるときは花植えびと

・2004/10/23号
 あなたの秋はどんな秋?

・2004/10/16号
 コスモス

108話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]




ふーかさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


その家はブルーグレーの窓枠です

2004/09/11号


実家の近くに とても気になっているお家があります。
そこはグレーの壁にブルーグレーの窓枠が入った、微妙に古い一軒家です。
学校へ行くにも街中へ買い物に行くにも、必ずこの家の前を通っていたのですが、いまだに人が住んでいるのかいないのか、よくわかりません。

もしもあそこに人が住んでいらっしゃったらほんとに失礼な話ですけど、むかしむかしはちょっと不気味な雰囲気を感じていました。
ところがカントリーの世界が好きになってからというもの、このお家を雑貨屋さんにできたらどんなに素敵だろうと、恋焦がれるようになりました。

いつもお家の前を通り過ぎるばかりで、まだ一度も門の前に立ったことがありません。
でもわたしの頭の中には、勝手に間取りが浮かんできて、勝手にリフォームを始めています。
庭にずっと置いたままの古い自転車も そのまま譲り受けることにして・・・

ここ数年は、1年に3回くらいしか実家へ帰らなくなりましたが、帰るたびにあの家がまだあるかどうか確かめるのが 小さな楽しみになっています。


ふーか







ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート