ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

クロすけのエッセイ

31話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]

・2005/02/26号 NEW!
 あめりかん☆

・2005/02/12号
 閉店SALL

・2005/01/29号
 今年初!マイ・ブーム

・2005/01/15号
 年の初めに・・・福袋

・2004/12/18号
 クリスマスツリーや〜い Part 2

・2004/11/27号
 庭便り

・2004/11/13号
 リスマスツリーや〜い・・・1年後

・2004/10/30号
 パパさん心境の変化!?

・2004/10/16号
 ポプリ

・2004/10/02号
 「何でも作ってみよ〜」ってゆうんじゃなぁい♪

・2004/09/18号
 秋の気配と同時に・・・

・2004/09/04号
 近頃思うこと・・・

・2004/08/21号
 最近の100均って!

・2004/07/31号
 きな粉でアレンジ!

・2004/07/10号
 かごの使い方

・2004/06/26号
 日曜大工生活〜vol.5

・2004/06/12号
 日曜大工生活〜vol.4

・2004/05/29号
 日曜大工生活〜vol.3

・2004/05/15号
 日曜大工生活〜vol.2

・2004/05/01号
 日曜大工生活〜vol.1

31話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]




クロすけさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


ワイヤーマジック

2004/01/17号


アルミや鉄の何の変哲もない長〜いこの一本。
これにちょっと手を加えると、
クネッと曲がる。
曲げ方ひとつで、どんな形にでも変化する。
ちょっと太めのワイヤーで、同じ形を何個か作って
それを細いワイヤーで、合わせつなげていく。
ただ、それだけで小物入れができた。
ラジオペンチを使うとまた世界が広がる。
細かく折り曲げることができたり、
手では曲げにくい太いワイヤーも
意外とうまく曲がってくれる。
そして、ワイヤーはガラス瓶にもマッチする。
瓶の口にクルッとまいて取っ手がわり。
クルクルとばねのように巻いて吊り下げたり。
しかも、ワイヤーは2本でねじると、形維持の強度を増す。
S字フックにしたり、
雑貨屋さんで見かけるハート型アイアンフックを
まねしてみた。
太いワイヤーの強度はたいしたもんだ。
2キロくらいなら平気。
コランダーを吊り下げるのに使ってみた。
びくともしない。
これぞワイヤーマジック!!
・・・なんてワイヤーの奥深さに感動してみた。
最近はワイヤーにも色着きのものがある。
自分ちの壁色に合わせたり。
雑貨に合わせたり。
気の向くままにワイヤーを曲げてみる。
またひとつ、雑貨の世界が広がった・・・

クロすけ

 
 
 



 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート