ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

クロすけのエッセイ

31話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]

・2005/02/26号 NEW!
 あめりかん☆

・2005/02/12号
 閉店SALL

・2005/01/29号
 今年初!マイ・ブーム

・2005/01/15号
 年の初めに・・・福袋

・2004/12/18号
 クリスマスツリーや〜い Part 2

・2004/11/27号
 庭便り

・2004/11/13号
 リスマスツリーや〜い・・・1年後

・2004/10/30号
 パパさん心境の変化!?

・2004/10/16号
 ポプリ

・2004/10/02号
 「何でも作ってみよ〜」ってゆうんじゃなぁい♪

・2004/09/18号
 秋の気配と同時に・・・

・2004/09/04号
 近頃思うこと・・・

・2004/08/21号
 最近の100均って!

・2004/07/31号
 きな粉でアレンジ!

・2004/07/10号
 かごの使い方

・2004/06/26号
 日曜大工生活〜vol.5

・2004/06/12号
 日曜大工生活〜vol.4

・2004/05/29号
 日曜大工生活〜vol.3

・2004/05/15号
 日曜大工生活〜vol.2

・2004/05/01号
 日曜大工生活〜vol.1

31話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]




クロすけさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


模様替え!?

2004/02/14号


雑貨を所狭しと並べている部屋の片隅
ここが私の癒しの空間
掃除をしながら1つ1つ手にとっては
買った時の事を思い出しながら埃をはらっていく・・・
その雑貨たちをぐる〜っと見回してひらめく!!
よし!気分転換に模様替えしよ!!
・・・って言っても狭い空間
まぁ〜言い換えたら・・・
ただの並べ替え!?
それでも私にとっては結構たいへんだった。
何が大変かって・・・それは・・・
限られたスペースに意外としっくり、その雑貨達は
収まっていたのでした。
それを模様替えしようにも、
大きさ、形、色とさまざま・・・
何度置き換えてみても初めの位置に
かえってきてしまうのです。
思い切った模様替えがしたかったのに
なんだか、右側の雑貨と左側の雑貨が
入れ替わっただけ!?
まぁ〜ええやん。
・・・っと自分では納得。
そうなると、誰かの反応が見てみたい。

仕事で疲れて帰ってきただろう主人をつかまえて聞いてみる。
「この辺の何かが違います。さてな〜んだ?」
「・・・・」
「また新しい雑貨が増えたん?」
「ブッブ〜」
「・・・・・」
「よーく見て!」
「あっ!掃除したんや!埃がない!」
「ちゃう!ちゃう!何でそんなとこに気がつくの。ほら〜」
「もしかして、ここにあった物がこの辺に移動してる・・・?」
「ピンポ〜ン!!」
「・・・・」

教訓:模様替えには思い切りが肝心!?

クロすけ

 
 
 



 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート