ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

クロすけのエッセイ

31話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]

・2005/02/26号 NEW!
 あめりかん☆

・2005/02/12号
 閉店SALL

・2005/01/29号
 今年初!マイ・ブーム

・2005/01/15号
 年の初めに・・・福袋

・2004/12/18号
 クリスマスツリーや〜い Part 2

・2004/11/27号
 庭便り

・2004/11/13号
 リスマスツリーや〜い・・・1年後

・2004/10/30号
 パパさん心境の変化!?

・2004/10/16号
 ポプリ

・2004/10/02号
 「何でも作ってみよ〜」ってゆうんじゃなぁい♪

・2004/09/18号
 秋の気配と同時に・・・

・2004/09/04号
 近頃思うこと・・・

・2004/08/21号
 最近の100均って!

・2004/07/31号
 きな粉でアレンジ!

・2004/07/10号
 かごの使い方

・2004/06/26号
 日曜大工生活〜vol.5

・2004/06/12号
 日曜大工生活〜vol.4

・2004/05/29号
 日曜大工生活〜vol.3

・2004/05/15号
 日曜大工生活〜vol.2

・2004/05/01号
 日曜大工生活〜vol.1

31話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]




クロすけさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


カントリーな布コレクション

2004/02/28号


別に縫い物が得意な訳じゃない。
どっちかと言うと、頭に「不」がつく。
でも、作るのが嫌いな訳じゃない。
どっちかっていったら好き!・・・ン?
そんな私が、なぜだか、大きなブリキ缶いっぱいの布を持っている。
持っていることさえ忘れていたある日のこと・・・

友達がミシンを購入した。
カーテン、ティッシュカバー、巾着袋〜ets
器用に作っていく。
デザインもセンスもいい!
ある時、出来上がった作品を見せてもらって
「すばらしい!」っと絶賛した。
ちゃっかり、ティシュカバーを頂いた・・・
そのお礼っといっちゃ何だが・・・
「実は私も布を持っているの〜」
っとブリキ缶を出してきて開けて見せた。
自分でも驚いた!
こっ!こんなに持っていたのか〜!
「すごい!かわいいのいっぱいもってるや〜ん」
彼女も意外な私を知って驚いてるように見えた。
そらそうやろ!当の本人もびっくりしてるんやから・・・
気に入った何種類かの布を選んでもらって、さし上げた。
「また、これで何かいい物つくるわ〜ありがとう。」

彼女の手に渡った布たちは、
すばらしい作品となって陽のあたる場所へ
お目見えすることだろう。・・・
私もまた、ドールや、小物でも作ってみよかな〜
な〜んて思いながら、
ブリキ缶の蓋はかたく閉まって
そして・・・
扉の奥深く押されて行くのでした。

クロすけ

 
 
 



 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート