ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

クロすけのエッセイ

31話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]

・2005/02/26号 NEW!
 あめりかん☆

・2005/02/12号
 閉店SALL

・2005/01/29号
 今年初!マイ・ブーム

・2005/01/15号
 年の初めに・・・福袋

・2004/12/18号
 クリスマスツリーや〜い Part 2

・2004/11/27号
 庭便り

・2004/11/13号
 リスマスツリーや〜い・・・1年後

・2004/10/30号
 パパさん心境の変化!?

・2004/10/16号
 ポプリ

・2004/10/02号
 「何でも作ってみよ〜」ってゆうんじゃなぁい♪

・2004/09/18号
 秋の気配と同時に・・・

・2004/09/04号
 近頃思うこと・・・

・2004/08/21号
 最近の100均って!

・2004/07/31号
 きな粉でアレンジ!

・2004/07/10号
 かごの使い方

・2004/06/26号
 日曜大工生活〜vol.5

・2004/06/12号
 日曜大工生活〜vol.4

・2004/05/29号
 日曜大工生活〜vol.3

・2004/05/15号
 日曜大工生活〜vol.2

・2004/05/01号
 日曜大工生活〜vol.1

31話中1〜20話目
[ 戻る ]|[ 次へ ]




クロすけさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・かれんのエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


枝拾い

2004/04/10号


家の近くの自然公園で・・・
田舎に帰る道中で・・・
見つけては拾って帰ってくるものがある。

木の枝。
ただ拾って来るだけとちがう。
枝の太さ、長さ、硬さ。
一応こだわってはいるつもり。
まあ〜こだわり過ぎて、ええ素材にはなかなか巡り会えへんけど・・・
しかも、私はどちらかってゆうと都会育ちなもので
そこに木があっても何の木か解れん。(桜は知ってる)
しかも、どんなにええ枝見つけても虫が1匹でもくっついてたら即悲鳴〜
っとゆうわけで、木切れ拾いはもっぱら主人におまかせ。
私は・・・
「それ!それっ!その枝がええ!」って指さしてる。
こんな枝ど〜すんの・・・って主人の目が訴えてる。
見ない振りしながら車に積む。

お天気じゃないと拾えないし〜
同じ種類で、同じような太さの枝にはなかなか出会えない。
こだわってる理由は、天井に桜の枝で作ったはしごを吊るしたいって思ってる。
そのはしごに、雑貨をいろいろつるしたい・・・
それには1メートルくらいの枝が2本ほしい。
その長さが、なかなか無いねんな〜
短いのはよくあるんだけど〜
完成まではまだまだかかりそう〜
それまで、妥協しないで頑張って枝集めしよ〜っと。

「ねっ!」
「・・・・。」

クロすけ

 
 
 



 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート