ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

かれんのエッセイ

・2005/03/05号 NEW!
 主役のそばには

・2005/01/08号
 カントリーはいかが?

・2004/10/23号
 自然に遊ばれて

・2004/09/11号
 うさぎとくま

・2004/07/24号
 ロンロンママ

・2004/07/03号
 夢色ナチュラル

・2004/04/10号
 素敵な提案

・2004/02/28号
 昼下がりのコーヒータイムに

・2004/01/24号
 彼女のライフスタイルに

・2004/01/10号
 捨てられない癖

・2003/11/15号
 雨の中のカントリーハウス

・2003/10/18号
 秋の風はカントリー♪




かれんさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


捨てられない癖

2004/01/10号


変な癖・・・
何でもかんでも、って訳じゃないけど
昔から、ものが捨てれない

とってもお気に入りだと、特に
どうでもいい物でも、何度も考えてしまう
一度、捨てたとしても、また袋から取り出す
もう、破れたり欠けたりしてても捨てれない
なんだか、哀れみを感じる
まだ何かに使えそうだもん!

どうしても、捨てざる終えない時は、
ごくろうさま、ありがとうって言いながら・・・
どうして、こうなんだろうか・・・
いい加減、いやになる

こんな人、きっと、他にもいると思う
大好きだったお湯のみが欠けた時は
アイビーを生ける器にした
大事な人からプレゼントの紙袋は
植木鉢をくるみ、麻紐で結んだ
ちょっと、お洒落っぽくリメイク出来ないかと
考える時間は、また楽しかったりする

紙袋もだけど、包装紙やリボン、ラベルなども
大事に採ってる
うちの店の、お客さんたちはどうだろう
自分では素敵にラッピングしてるつもりだけど
すぐに捨てられてしまうのだろうか・・・
私のように採っていてくれると、ちょっと嬉しい!

古くなったドライフラワーも
そろそろ捨て時かも〜
今年こそは、新しいのと替えようと思ってる
両手いっぱいのカスミソウに
少しのバラの花をまぜ
それに似合うバスケットを・・・

でも、それは、
今あるドライフラワーが捨てれたらの
はなしだけど・・・

かれん


 
 
 



 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート