ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

かれんのエッセイ

・2005/03/05号 NEW!
 主役のそばには

・2005/01/08号
 カントリーはいかが?

・2004/10/23号
 自然に遊ばれて

・2004/09/11号
 うさぎとくま

・2004/07/24号
 ロンロンママ

・2004/07/03号
 夢色ナチュラル

・2004/04/10号
 素敵な提案

・2004/02/28号
 昼下がりのコーヒータイムに

・2004/01/24号
 彼女のライフスタイルに

・2004/01/10号
 捨てられない癖

・2003/11/15号
 雨の中のカントリーハウス

・2003/10/18号
 秋の風はカントリー♪




かれんさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


素敵な提案

2004/04/10号


自分では、思い付きもしなかっただろう、きっと!
そんなアイデアを、お客様からいただいた
その夜、私は寝ずに試行錯誤を繰り返した
あ〜 なんで引き受けたのだろうかと、後悔ばかり
それが・・・

依頼のお話はこうだった
一日3回、一週間分のお薬を入れるもの
ポケットみたいに、すぐ出せて、
お部屋に置いても、おかしくないもの
曜日と朝昼晩の文字は日本語でと・・・
あらら〜!ほんとは英語にしたいところだけど
なんでも、お年寄りの誕生日プレゼントらしいのだ

そこで考えた、そうだ!タペストリーにしよう、と
壁にかけるなら、少しお洒落にしなくては〜
見かけ重視にしては駄目か、毎日使うものだし・・・
かと言って、実用性ばかりだと可愛くないし
それにカントリーぽくしないと・・・

最初に作品を生み出す時って、結構時間を取ってしまう
タイムリミット1週間のうち、もう、3日がすぎた
あせる・・・ 

なんとか出来たが納得がいかない、ポッケットが小さすぎかな・・・
これでは指を入れても、薬の取り出しが面倒
もう少し大きいポケットにしてみるか
う〜ん、また試行錯誤だ〜

もう約束の日が来た!
生地のままでは味気ないので、紅茶で染めることに
この日のためにか、以前、買ってた籐のハンガーが一役
タペストリーを吊るして完成!

そんなこんなで、やっと出来上がった新作
あとは、お客様が気に入ってくだされば良いのだが・・・
紅茶染めが、お嫌いだったらどうしよう、いろんな思いが行き交う・・・

待つこと3時間、やっといらして、お店に入るなり歓声が!
ほっ!胸をなでおろした〜
とっても気に入ってくださり、あと3つの注文をされたのだ

あの日、素敵な提案があったからこそ出来た新作
みんなの、そんな声ってほんと有難い!
私が何日かぶりに、大の字で夢の中だって事は
言うまでもなく・・・

かれん


 



 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート