ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

かれんのエッセイ

・2005/03/05号 NEW!
 主役のそばには

・2005/01/08号
 カントリーはいかが?

・2004/10/23号
 自然に遊ばれて

・2004/09/11号
 うさぎとくま

・2004/07/24号
 ロンロンママ

・2004/07/03号
 夢色ナチュラル

・2004/04/10号
 素敵な提案

・2004/02/28号
 昼下がりのコーヒータイムに

・2004/01/24号
 彼女のライフスタイルに

・2004/01/10号
 捨てられない癖

・2003/11/15号
 雨の中のカントリーハウス

・2003/10/18号
 秋の風はカントリー♪




かれんさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


昼下がりのコーヒータイムに

2004/02/28号


いつものように、お昼をすませ、うとうと気分でいた
当たり前のように、眠気が来てくれる 
あ〜 何だか午後は、暇なお店番だ〜
さっ!コーヒータイムでもしようかな・・・
そう思っていると、お客様だ!

 「すみません!外の白い棚が欲しいのですが」
 「えっ? あれは随分汚れていますけど・・・」
 「ちょっと、見せていただけますか?」
 「はい・・・」

実は、1年くらい、外に出しっ放しの白い棚
もう、お店の備品にしようと思っていたが・・・

 「あ〜♪良いですねぇ〜♪頂いてもいいですか?」
 「でも、こんなに汚れちゃってるので。。。」
 「良いんです♪」
お客様は、とってもお気に入りのご様子!
でも、ほんとに良いのかな?
あとで、返品になったりしないだろうか・・・

 「ありがとうございます!では、○○○○円にさせて頂きます」
 「えっ! そんなに安くしてくださるんですか?」
 「・・・」

そ、そんな〜 私の方が恐縮してしまった

 「この汚れた感じ、そこが良いんです。すごく気に入りました」

嬉しかった! 売れたからではなく、ほんとにカントリーの心が
わかっている人に、出会えた事が嬉しい!
お金を出して買うのに、汚れ、きずの一個もいや!
綺麗でなくちゃいや!新品でなくちゃいや!
そんな人もいる。

勿論、それは確かにそうなのだ・・・
が、私たち作り手は、雰囲気を出したい!
その棚は、ほんとに自然にさらされ、月日をかけて、そうなったのだけど
カントリーの持つ、使いこなした感じや、素朴さ、温かさ
それをそれらしく表現したい!
わざと汚く汚したり、染めたり、傷つけたりして・・・

そんな拘りを、解ってくださる人たちに
たくさん出会いたいと思う

そう思いながら、昼下がりのコーヒータイム
もう一度、やりなおしだ!
拘りもなく特売のコーヒーだが、香り立つ
ほっかり気分で、また眠気が・・・
たくさんの出会いを待ってる割には
それからも、ずっと暇だった。。。

かれん

 



 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート