ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

かれんのエッセイ

・2005/03/05号 NEW!
 主役のそばには

・2005/01/08号
 カントリーはいかが?

・2004/10/23号
 自然に遊ばれて

・2004/09/11号
 うさぎとくま

・2004/07/24号
 ロンロンママ

・2004/07/03号
 夢色ナチュラル

・2004/04/10号
 素敵な提案

・2004/02/28号
 昼下がりのコーヒータイムに

・2004/01/24号
 彼女のライフスタイルに

・2004/01/10号
 捨てられない癖

・2003/11/15号
 雨の中のカントリーハウス

・2003/10/18号
 秋の風はカントリー♪




かれんさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


カントリーはいかが?

2005/01/08号


私の性格
ほとほと嫌になるの
あしたがあるさ、あすがある〜という人なの
だから、いつだって何をするのでもギリギリ
なんとかなるさって能天気!

でもなんとかならない時だってあるのよね
ずいぶん昔の話だけど、娘の遠足で
どうしてもキキララのリュックがいるって言うから
前の日でも買いに行けば良いわって思っていたの

ところが・・・
いつも行ってるサンリオのお店にない!
聞いても品切れです! うっそぉ〜〜〜
では、次のお店へ・・・
やっぱりない・・・
次のところも、その次のところも売り切れ
キティちゃんにして?
いやだ!
ごめんね!ママの手作りのリュックにして?
いやだ!
まったく頑固者ぉ〜
そうは言っても、私が早く買っとけば良かった事だもの
よっし、こうなったら隣の町まで探しに行くぞ

やっと見つかったのが9軒目
あった事には感動だけど、、、自分に立腹!
何もかも、手作りばかりじゃ嫌なのかと反省!

ある時は、お正月のしめ飾りを、おおみそかに探し回った事も
これは結局、どこも売り切れ
とうとう手作りしたの
世界でたったひとつのしめ飾りで新年をお迎え
娘たちは、うちのだけよそのと違って変みたい!
それだけじゃなく、インテリアがよそと違う〜
なぬぅ〜!!!わかってない!!

よそと違っても素敵ならいいじゃない!
自分流で個性的で、何より楽しいことよ
ママだけが楽しいんじゃないの?
くっそ〜!!

そう言えば、ここにこんなの置かないでよ
ここはこの色禁止!
あれこれ、ダメダメが多すぎて不満だったのか

あれから何年も経った今
私の手作りやカントリー調を、時に指摘しながらも
だんだん感化されて来た家族や友達
娘も大人になり、私のお店も手伝ってくれてる
今じゃ、どっぷりの半分くらいは浸かってるかな

カントリーをわかってくれない人、まだまだたくさん
でも、押し付けちゃいけないわね
カントリー暦20年
こんなに癒されて楽しいんだけど・・・


かれん







ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート