ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

かれんのエッセイ

・2005/03/05号 NEW!
 主役のそばには

・2005/01/08号
 カントリーはいかが?

・2004/10/23号
 自然に遊ばれて

・2004/09/11号
 うさぎとくま

・2004/07/24号
 ロンロンママ

・2004/07/03号
 夢色ナチュラル

・2004/04/10号
 素敵な提案

・2004/02/28号
 昼下がりのコーヒータイムに

・2004/01/24号
 彼女のライフスタイルに

・2004/01/10号
 捨てられない癖

・2003/11/15号
 雨の中のカントリーハウス

・2003/10/18号
 秋の風はカントリー♪




かれんさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


ロンロンママ

2004/07/24号


もう何年前だろう・・・
私の愛読書はロンロンママシリーズだった
著者は、イラストレーターの西村玲子さん
愛読書というよりは、参考書かな
とっても、お洒落で、素敵!
なんといっても、センスは抜群だし!
新刊が出ると、急いで本屋さんへすっ飛んだ

中身は、イラストいっぱいで、とても楽しい!
玲子さんはいつも色鉛筆で
その、やわらかいタッチは、ほんわかしてて暖かい

ロンロンママは猫
猫が大好きな私は、それだけで嬉しくなってた・・・
日々、身近な出来事や、ちょっとした暮らしの知恵を
猫の家族のイラストで、お洒落に描いている・・・
いや、もしかしたら、玲子さんの家族そのものだったのかな?

ロンロンママは好奇心旺盛で、ひとつひとつがワクワクドキドキする
中でも、旅行や映画のおはなしは興味深く
毎日の何気ない事や嫌な事を、魔法をかけたように楽しくしてしまうところは尊敬!

私はロンロンママのようになりたくて、
インテリアもファッションも、そして、ライフスタイルも真似てみたり
いつしか玲子さんの本は、5冊、10冊と増えていった

この頃、本屋さんには、カントリー雑誌がたくさん並んでる
そのまんま、うちの本棚にも同じようにあるけれど・・・
若かりし頃、いつも私に夢をあたえ、幸せ気分にしてくれた
ロンロンママ初め西村玲子さんの本は、また格別だ

・歳を取っても、いつもお洒落を忘れない
・お金をかけなくても素敵にインテリア
・心はいつも大らかに
・1%の望みでも持てば叶うもの

これは、ロンロンママから得た素晴らしい教訓だった
久しぶりに本を開いて思う・・・
その教訓のお陰で、今の自分が
少しは成長した自分が、今、ここにいるのかも知れないと


かれん







ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート