ホーム サイトマップ | 【ケータイ版】
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート

 

かれんのエッセイ

・2005/03/05号 NEW!
 主役のそばには

・2005/01/08号
 カントリーはいかが?

・2004/10/23号
 自然に遊ばれて

・2004/09/11号
 うさぎとくま

・2004/07/24号
 ロンロンママ

・2004/07/03号
 夢色ナチュラル

・2004/04/10号
 素敵な提案

・2004/02/28号
 昼下がりのコーヒータイムに

・2004/01/24号
 彼女のライフスタイルに

・2004/01/10号
 捨てられない癖

・2003/11/15号
 雨の中のカントリーハウス

・2003/10/18号
 秋の風はカントリー♪




かれんさんへのお便りはこちらまで、メールを下さいね。
ご意見、ご感想などお待ちしております。


他のライターさんの作品
・ふーかのエッセイ
・クロすけのエッセイ
・エダちゃんのエッセイ
・844.のエッセイ
・くすくすのエッセイ
・なっちゃんのエッセイ
・BEAR'Sのエッセイ
・KIKIのエッセイ

       


自然に遊ばれて

2004/10/23号



時折 小さな風のいたずら
裏山の木々が揺れる
そよそよ〜 しなしな〜って
葉先が木漏れ日を浴びて光ってる
緑があるって、良いよねぇ〜
コーヒーを飲みながら 私 癒されてる・・・

こんな自然の中だったら、思いっきり大らかに手づくり
自然の素材を使うなら、今日は、ツルのリースにしよう
ツルは二周くらい巻いて、形は歪なほうが良い
付ける物は、幹に這ってたアイビー
可愛く、無造作に巻きつけた
これだけでも、素敵なリースの出来上がり
もうひとつは、木の実を拾ってくっつける
ところどころに、チェックの裂き布をりぼんに結ぼう

遠くの空を眺めると
そこは透き通った 優しいブルーの世界
小枝の間をくぐり抜け 大きく飛んでみたくなる

秋の匂いを感じながら
しばらく うっとりと・・・
もう少し時間をください
午後のコーヒータイムは長くなりそうだから


かれん


 
 
 



 


ホーム サイトマップ
カントリーカレンダー | カントリーショップ | カントリーブックス | カントリーエッセイ | カントリーリポート